トナリのサイコパス

どこにでもいるヤバイ奴。そうあなたの隣にも―。さて、今宵あなたの下へ訪れるサイコパスは―?

「便所の神様」5

トイレ掃除が取り持つ縁で結婚した二人は、仲良く揃って、自分たちの家のみならず、公園のトイレ、駅のトイレ、劇場のトイレ……と、トイレと見れば綺麗にして回った。

 

その姿を不思議に思った人々が尋ねた。

 

「なぜあなた方は、自分と関係のないトイレまで掃除するのですか?」

すると便所たわし持った腕で、額の汗を拭いながら、目をキラキラさせた亘が笑顔で答えた。

 

「ウンがつくんです。トイレ掃除をすると良いことが起きるんです!」

 

f:id:pamondou:20191111131110j:plain



 

それを聞いた人々は、半信半疑ながらトイレ掃除をはじめるようになった。

すると今度は、その人たちにも次々といい事が起きるようになり、噂はたちまちのうちに広まっていった。

 

トイレ掃除をすると、いい事が起きるよ。ウンがつくよと。

 

やがてトイレ掃除運動は、市を挙げて一丸となっての取り組みとなり、街全体のトイレがピカピカになっていった。

それにつれ街では、人々の顔が穏やかになり、犯罪が減り、平和になっていった。

 

f:id:pamondou:20191111130936j:plain

 

 

つづく

 

f:id:pamondou:20191106120049j:plain